よくあるご質問
Q

アパート経営についてまったくの素人で土地を所有していませんが大丈夫でしょうか?

 当社では施工させていただいたオーナー様のほとんどの方が、アパート経営を初めてされる方です。また、創和ハウジングでは土地の選定から建物企画・入居者斡旋・物件管理まで全て一貫して行っていますのでご安心下さい。


Q

年収400万円でもアパート経営は可能でしょうか?

 アパート経営に年収はあまり関係なく、あくまでもアパートの収支で判断しますので可能です。逆に年収が1,000万円でもアパートの収支が悪いと不可能です。


Q

現在借入れがあるんですが、大丈夫でしょうか?

 自宅の借入れ、返済中の方は多数いらっしゃいます。現在の収入で借入れが適切に返済可能であれば何ら心配ございません。


Q

アパート経営者が死亡した場合、返済などはどうなるのでしょうか?

 当社提携ローンには「団体信用生命保険」がついてますのでご安心下さい。
不慮の事故や病気による死亡の際でも、ローンは完済され、遺族には負担がかからず安定した収入が残ります。


Q

家賃滞納の場合どうなるのでしょうか?

 当社の管理契約には、家賃滞納保証がついています。万一入居者からの家賃滞納が発生した場合でも、当社が立替えてオーナー様にお支払いしますのでご安心下さい。


Copyright (C) 2008 創和ハウジングのアパート経営 Co Ltd. All Rights Reserved.